読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勤勉とたくみとは

Twitter @gachizei_Ki

I SCREAM 7/3 京セラドーム大阪

ジャニーズ Kis-My-Ft2

 

去年一昨年って記憶の為に手書きでライブの感想とか残してあるんだけど、せっかくなので今年はここに書きます。記憶と感想をぱらぱら

 

まず会場に入った印象は、すごいカラフル!!!今回はセンステが例年より小さいイメージだった、その分外周が二つあって、メインステージから一本道でセンステっていうのではなかった。こんな感じ

 

f:id:gachizeiKi:20160707234115j:plain

MCでこのステージセッティングはアイスクリームに見立てている、とみっくんから解説もありました。なるほど芸が細かいぞ北山宏光。さすがだぞ北山宏光

 

f:id:gachizeiKi:20160707234339j:plain

 

開演前:スクリ~マ~ズの紹介

 

タマンゴー:ほめられると伸びる(?)タイプ。紅田芋哉となかよし

ダンシングソーダ:体がカチカチ。サプライズが大好き

マザーオレンジ:おばけが嫌い 美声が特徴

タイピー:好きなものは女の子のおでこの産毛。人見知りだが優しい

紅田芋哉:体重はリンゴ3個分。調子に乗ると鼻息が荒くなる。

ニカメロン:楽しいことが大好き!気が付くと顎がでがち

チェリーマウンテン:チビ

 

注目すべきとこはもちろん最後よね。

最初にこの紹介Vを見たとき一人だったんだけど、*1最後のチェリーマウンテンに大声出して笑ったよね。隣のおばさんに変な目で見られたよね。最高です。このスクリ~マ~ズのキャラが出回ってから"みっくんのスクリ~マ~ズちっちゃ!!!"って思ったけど、ここまでチビネタいじってもらえて、みっくんも嬉しいね。

 

開演時間になり、電気落ちたーーーーってなったら、映像で歌いだすスクリ~マ~ズ達!!!!ミニオンみたいなの!!!!!!超かわいい!!!!!その内容も、ライブに参加するにあたっての注意事項で、「〇〇やったら僕たち溶けちゃうからやめてね」みたいな内容で、なんか映画が始まる前のやつみたいでほんとうにかわいかった。ナイスアイデア

 

オープニングの映像、突然のハリポタ感。去年もすごいハリポタ感だったよね(笑)フクロウの目のアップから始まる。最初、え?だれの目?って思っちゃった(笑)そしたらだんだん引いていって、あ、フクロウね。ホーンテッドマンションみたいな古いお屋敷にキスマイが住んでるのか何かをそれぞれ探してる。そしてキスマイ7人がそれぞれ、何者かに驚かされて、「ギャーーーー!!」っとSCREAM!!!驚いてる顔がみんなかわいかったんだけど、がやさんだけガチな顔だった気がする。このオープニングでみっくんのビジュの良さを悟った。今年も万歳。すごいホラー感だったから「なに、しょっぱなからYou're Lair♡????」って思うくらいw

 

そして始まる5th Overture。このOveretureとても好きなの。たぶん今までの中で一番。4thと比べると、まあまず、言葉がない。言葉がない音楽にふだん関わっているので、こういう作りはすごく好き。言葉や歌詞が入ってしまうと、その意味が先行してしまって、音楽性がなかなか伝わらないこともあったりするからね。すごいストーリー性を感じさせて展開がいっぱいあるのも、特徴だよね、好き。

 

キスマイちゃん達はどこからでてくるの?!?!?!?!?ってなって見ているとバクステ、センステにはJr.が。(スノかな?)そして始まったYES! I SCREAMうううううううううう!!!!どこ?!?!(バクステ見る)どこ?!?!(メンステ見る)ってなってたらまさかのメンステの上!!!!!若干フライングしてたね。まじかよ、YES! I SCREAMは踊ってほしかったのになあってなってたら、、、降りてきたああああ!!!みっくんのビジュアルはでこみつよりでしたね。そして例の、あのダンスタイムですよ。「Everybody dance!!」このあとのダンスすごい好き。私は主にみっくんの足見てます。ぱつぱつの足。私、みっくんのこの全力ダンス、どの曲でもそうなんだけど、大きく開いた足、低く落とした腰、高くあげた腕、全身を大きく使ったダンスが特徴のみっくん、そう、これを見るために、今日ここに来たんだ、私は生きているんだ思うほど好き。めり込んでいることも感じさせないよね。衣装もYES! I SCREAMのMVを髣髴とさせる(むしろそのイメージで作ったのかな?)色合いでかわいい。最後のサビで「Ohhh Wooo」言いながらぴょんぴょん跳ねてる北山氏とても愛おしい。

 

Summer Breeze!!!波の音から始まるこの曲はまさに「ザ・夏」。イントロが波だけなのでイントロドン一発だよね。Aメロのみっくん。最後の口笛のとこの振りがかわいい!!!みっくんもかわいい!!!!画面にアップになるみっくん。ここでどんな表情を見せるのかがポイント。次にやるがやさんは至って普通の表情のままやりますが(むしろ何もやらなくてもかっこいいから)みっくんは違います。ちょっとおどけたような表情で口笛を吹く表情を見せます。ここ北山宏光の魅力ポイント、①豊かな表情

 

Gravity、ふむふむアルバムの曲順のまま進んでいきます。まーーーたライブでも2番から、、、Aメロみっくん歌うとこ見たいよ、、、まあがやさん曲だから仕方ないか。と思いつつもこの曲のダンス好きです。さすがs**t kingzさん。ありがとうございます、この曲でも私の大好きな北山氏の魅力ポイント②全力ダンですごちそう様です。ていうかみっくん全部全力だったわ。北山氏の「そう、胸の中!!」は、今回の衣装の都合により襟をもってました。

 

Kiss魂 おお!!s**t kingzさんのダンス曲が続きます。この曲は北山担必死(文字通り必ず死ぬ)の箇所がありますね。そうです最後の「キッス、、、、(ダマシイ 投げキッスしながら)!!!」もうこれはね、確信犯よ、わかってやってるもん。テレビで見ても、去年のライブでも叫びます。だいたいここで声枯らせてむせます。

 

曲が終わり、バクステにできたセリに消えていくキスマイ達、そして始まるキ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~。お?キスマイポールは?と思っていたらここで何と、スクリ~マ~ズちゃん達登場!!!セリを使ってパペット的なスクリ~マ~ズ。するとタイピーチの隣にがやさん現る!!!顔だけちょこんと出していてすごくかわいい。そしてよく見ると衣装チェンジをしていました。みっくんノースリーブ!!!!!腕!!!脇!!!!!このあたりかな。ぎょえええええええみっくんピアスつーけーてーるううううう。FIRE!!!のMVでつけていたじゃないですか、だからまさかとは予想してたけど、ちゃらい!ちゃらみつ!!!ごっつあんです。

 

3塁側の外周に現れたにか。メガ☆ラブのイントロが流れ、メガホンのご用意をとニカちゃんが。「L・O・V・E Love」の部分でメガホンを使って叫んでね!!!歌詞カードに書いてあったメガホンマークはこれだったようです。(私見てない)「L・O・V・E Love」ってファンが言ってるとき、キスマイはメガホンを耳に当てて聞くようなポーズをとっててこれもかわいい!!!この曲、サマラバまではいかないけど、なんか軽い恋の曲って感じでかわいくて好き。サマラバはひと夏の恋って感じでちゃらさが先行するけど(笑)

 

最後もやっぱり君 なんと今回、パンフレットにライナーノーツがあります!!そこにも書いてあった気がするんだけど、メガ☆ラブ→恋の始まり、MU-CHU-DE 恋してる→君にどんどん夢中になっていく、Flamingo→大人になっていく恋模様、夕空→そして深まる愛、最後もやっぱり君→で結婚てきな?セトリでそういう流れになってないからまあそこまで関連付けたいわけじゃないんだろうけど、すごいこの流れ好きです。そして何といってもこの曲はつんく♂さんの作詞作曲。本当にさすがです。泣ける。

 

You're Liar♡ ソロ曲一発目は藤ヶ谷さん!本人がツアー前から、この曲はホラー的な感じと発言していたのでとても気になっていました。冒頭は、クラシック音楽をやったことある人なら(そうでなくても)必ず聞いたことがあるであろう、バッハのフーガ ト短調 BWV578 *2で始まります。この曲はもともとオルガンのために作られた曲なので、パイプオルガンの演奏で耳にすることが多いと思います。、、、っていけないついついクラシックは解説したくなってしまうのでこの辺にしておこう。そう、このフーガで始まっていくわけなのですが、サビでは大胆にフーガをアレンジしたメロディを使っていて(バックでながれてる)なかなか好きです。なんだろ、ホラー感は教会的な怖さを出したかったのかな?でも藤ヶ谷さんはメンステでがっつり踊ってるし、後ろで流れてる映像はどこかの屋敷みたいだし。曲の最後にがやさんの背後に出てくるのはピエロでちょっとよくわからないまま終わってしまいました。うーんっとなっていたらセンステに動きが、、、

 

ワッター弁当!!!!センステが円形状のキッチンになっている!!!MVのイメージのまま、横尾さんの衣装かわいいね!!(相変わらずキャップ)フライパンやおたまを使いながら歌っていきます。、、、とここで?!?!?!?板前ダンサー*3登場!!!!センステから横尾さんと一緒にバクステに向かっていきます。と思ったら何か投げてる!!!どうやら自慢のお寿司を投げているようです。うらやましい。「お口をあけて、、あーーん(板前ダンサーの激しいウインク)」もばっちり決めていただきました。バクステ中央にはMVさながらの特大お弁当が用意されています。(セッティングミスで中が空洞見えてる→誰か飛び出てくる?!)

 

はい、予想できちゃいました。飛び出てきたのは、そう松ちゃん。ジョッシー松村のSCREAMが始まります。にかは金髪松ちゃんで登場してきましたが、この曲のポイントはダサ版の松ちゃん。出てくるのかな?と思っていたら、なんとふっかが演じていました!!この二人の対比もよかったです。「キス、キスキスキス、キスキスキス...ラブキスマイYES!」のとこかわいいよねええ~。あと私はAメロのバックで流れてる「マッチャンはナヤメルジョシ~」っていうコーラスも好き。

 

来ました、今回のアルバムで見事MVアワード堂々の第一位を獲得したALIVE。コンサートでどう表現されるか注目の作品ですね。画面ではMVの総集編のような映像が流れていきます。そして現れたエース玉ちゃん!!!白い衣装ですが顔、髪はいつも通り。さすがにこれが限界よね。このALIVE、EDMじゃないですか、なんとまあレーザー使ってきました!!MVでもつかっていたのですが、さすがです。「Change my world Yheah」ではじまるEDMのミュージック。かっこいいっす。ちなみに脇はつるつるでしたね、MVのやつはがちでした。

 

ソロ曲がいったん終わり、通常盤にボーナストラックとして収録されているWANTED。この曲、すごいエンターテイメント性を感じる曲だと思う。あふれ出るミュージカル感。今回、まず北山氏が画面にばーーん。画面の枠には大きく"WANTED"の文字が。お尋ね者北山宏光!!いやあかわいい。衣装。ここからたしか星条旗を匂わせる赤青の衣装よね?今流行りのカメラアプリSNOWを用いたであろう方法を使い、みっくんの掛け声で顔ハメが変わっていきます。盗人の前なんだったけ、すごいかわいかったことしか記憶にないや...そしてがやさんにバトンタッチ。ちっびこちゃんと触れ合います。うらやましい。

 

Shake It Up

 やばいここあんまり記憶ないんだけど、千さんのダンスを朝賀と一緒に踊ってた記憶はある。あ、星条旗衣装のみっくんのズボンがすごいみっくん好みのだぼだぼ&相葉丈。*4

 

MU-CHU-DE 恋してる

しぇけ終わり、バクステに集合してきて、ん?なんか手に持ってる?って思ったら耳!!!オオカミ!!!!そうなんです、この曲は藤ヶ谷さんが出ている銀座カラーのCMソングになっています、あのオオカミさんです。そこからとったんだよ!ずるい!!みんなお耳つけてるのかわいい!!振り付けもかわいいね~~間奏のところで、北千宮、玉藤横二だったかな?(もしかしたら北千二だったかもしれない)でカメラに抜かれて、ガオガオ~!ってやるみっくんがあざとすぎて叫んだ。

 

AAO

この曲のあふれるティライミ感がすごく好きです(やばい記憶がない)

 

MC

⊂*`∀´⊃「イェイ」

皆「イェイ」 

⊂*`∀´⊃「イェイイェイ」

皆「イェイイェイ」

⊂*`∀´⊃「イェイイェイイェイ」

皆「イェイイェイイェイ」

 

これ私すごい好き。これ始まったらみんな座りだす感じ、そしてそこにツッコむキスマイ、始まるトイレいじりwこれぞキスマイのMCなのである。この日みっくんが意味わからないことを言っていたので、記録に残しておきたい。「女子はトイレ我慢するとすぐおなかいたーいってなるからねえ」北山氏、それ、言わなくてよかったよ。ただMCの時みんなよくトイレ行くよね!くらいでとめておいてよかったのに!!たまに余計な発言しちゃうとこも好きだ。(謎)

 

立ち位置が去年と変わってみっくん端の        っていう並びになってた。なんやろ。

 

この日は、前日に行ったキスマイ&スノの焼肉話。と、27時間テレビのジャンプとのお話。焼肉のお話では、塚ちゃん、はっしー、河合くんが来たというお話。大阪で舞台をやってたはっしーと河合君はわかるけど、塚ちゃんは?どうやらその日、オフだった為、わざわざ2人の舞台を観に来たんだと。さすが塚ちゃん。そして焼肉屋さんの席の話で、みやさくに嫉妬してる玉ちゃんが生で見れてよかった。さっくんの話をしてる宮っちすごい楽しそうだった。あと、阿部ちゃんとの千賀軍団の話ね。この千さんの満足げな表情といったら、、、私の横の千賀担も嬉しそうでした。あと横尾さんが伊野尾くんと27時間テレビの話をしたという話題で、横尾さんが「いのちゃんがジャンプ"は"イケメンって言ったんです。でもそこは僕は"も"だと思うんです!!」って言ったの!!!おーー!!横尾さんさすが!いったれ!!ってなったら、「だから3人頑張ってください」って言って最高に横尾さんが横尾さんだった。MC中あまりにも藤ヶ谷さんと玉ちゃんがしゃべらないものだから、みっくんがなにかと話をフルのがキスマイではお決まりのことなんだけれども、この日みっくんが「たまちゃんばてちゃってるじゃない、大丈夫?」みたいなこと言ったら、「あと30分だけ休憩させて」ってwこれもいつもの玉森さんですね~こういうMC私すごい好きなんだよねええ~~~キスマイのわちゃわちゃが一番現れてる。

 まあ新曲やら、玉ちゃんの映画声優の話もちょろちょろと。

 

すごいだらだらになってきちゃったから軽くするとこは軽く書いていきます。

 

夕空 これはMCの流れのまま行ったためか、キスマイ本人たちもステージ上で座ったりしているためか、みんな座ったまま聞いてるの。よし!曲が始まるぞ!立つ!ってしようとしたら、みんな立ち上がらずにすごいびっくりした。でもこの曲しっとりだし、良かったんじゃないかな?あとこの曲は映像がめっちゃきれいだった。

 

スノ

曲が終わるとみっくんが「僕たちの後輩です。応援してください!!」と言ったら、なんとここでスノが単独パフォーマンスタイム!!!金髪の岩本君に私はすごく違和感覚えた*5けどかっこよかった。

 

するとメンステから、な、なんと!!舞祭組登場!!棚からぼたもち!!!前奏でまさかの宮っちが盛大にミスるというハプニングありつつwそれにつられちゃうにかせん可愛い。

 

舞祭組が終わった!と思ったらみっくんがメンステの裏からギターを持って現れた!!!!!!ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!舞祭組にいじられつつ、、、

しっとり系?とかなんとかみやっちにいじられてた、、、

⊂*`∀´⊃「シットリ、シッポリいかせてよ」

会場「みっくーーん!!!」

⊂*`∀´⊃「みっくんて、なんかすごいよね、みんなみっくんって呼ぶよね」

会場「みっくーーーーーん!!」

⊂*`∀´⊃「なんだよ!!」

会場「きゃーーーーみっくーーーーーん」

⊂*`∀´⊃「なんかキャーーと笑い声が混ざってるんだよなあ、まあいっか」

 

これ最高に北山宏光でしたね。抱き捨てられました。

今ナニヲ想ウノ

よし、しっぽり歌っていくぞ、、、これは泣くぞ、、と思っていたらコード間違えて

⊂*`∀´⊃「まーた間違えちゃったよー」って。え????

去年藤ヶ谷さんとあんなにも素晴らしいギター披露した人がここで間違える?ってなって終わった後千賀担と話してましたが、これは照れ隠しなんじゃないかという結論に。いやあ~素直に2枚目を貫き通せない北山宏光、最高に推せる瞬間ですね。

 

そしてなんと終わりってからもいじられます最年長。さっくん、宮っち、阿部ちゃんがはっぴを着てメンステ上手に現れ、ステージにいるみっくんがヲタクなのでは?と言っていじります。なんやかんやあって、英語は大事?だっけ?みたいになって、まさかのリスニングタイムw第一問目はBanana。これはきちんと答えられました。次、二問目。Samantha Thavasa 初めみっくんは"すましたブス"?と答えます。いいボケだ。でもこれも二回目で正解しました。三問目はなんと樹木希林。これのちっちゃい"つ"をめっちゃ跳ねさせてるのwすごい英語っぽく。これはさすがにわからず、答えを求めてしまいましたね。笑 不正解してしまったので(これは仕方ない)強制退場で連行されてました。

 

そして始まる宮ソロ。そうヲタクだったってIt's Alright!

これは前々日?くらいに「宮ソロでヲタ芸をしよう!」みたいなのが回ってきたので実践しました。こういうの実は大好きなの。「フー⤴フー⤴」とかめっちゃ叫んだ。 

途中、阿部ちゃんかな?がなんかヲタ芸やりたいって人がいます!って言ったらまさかの下手側に北横、上手側に藤玉が登場!!みんな宮T着てる!!両手にキンブレ持ってる!!みんなでヲタ芸やりまくってた、あざとかわゆい

 

宮ソロに北横、玉藤、、、あれにかせんがいないと思ったそこのあなた。(誰)勘が鋭い。そうですここでGet Readyタイム。最初、玉さんのALIVE同様にMVの総集編のような映像がRemixと共に流れます。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!始まりました、かっこいい全開の千さん。メンステスタートだったかな?そこからセンステに進み、なんと、タワーの頂点に千さんが上がっていきます。すると、、、??なんとここでまさかのニカ登場!!!びっくりよね、もうおばさん口あんぐりよ。なんなのにかせん。私のとなりの強火にかせん担は叫び声をあげるとともに泣き崩れて(いるように見えた)いました。途中川 ΦeΦ)|にか大好き!!と言っていた、、、にかせんforever、、、ちょっとDouble Upに寄せたかったのかな?にかが踊りながらLet's do itとかRock your bodyとか言ってなかった?なんか合いの手入れてたんだけどなんて言ってたか忘れちゃったよ、、、にかせんよ、、、

 

 

新曲のフリって誰がやったんだっけ?みっくんのような気がするんだけど、、、そして始まるSha la la☆Summer Timeこれはなんとローラー曲!メールにもあったもんね。キラキラした感じだった気がする!!そして通常盤に収録が予定されているDREAM STAGE も披露されました。うーんこれの印象あんまりないけど正直ぱっとしなかった?(笑)いやー一回じゃわからないよ!(笑)

 

そして、がや玉北?でダンスタイム。最初がやさんでてきて(たしか)ピンクだったからお!またメンカラの衣装か?ってなってたら玉ちゃん来て、あ、違うなーってなってたらみっくん来て、あ!みんなおソロじゃん!!!!ってなったらFlamingo前奏始まっておおおお!!!!!!フラミンゴだからピンクなのね!!!ってすごい感動した。笑 今回のツアーは全部夏だから衣装も夏っぽいのばっかで、このフラミンゴの衣装はちょっと透け感というか腕のところがめっちゃザク編みのゴミ捨て場のネットみたいな、カラスに荒らされ放題だろこれじゃ!!みたいな感じの衣装(笑)わかる?伝わるこれ?そしてメンステに登場した籠!!!!!鳥かご!!!その中で踊るキスマイ!!!なんて幻想的!!!!!マイクスタンドも籠に連結されていて、ぶらさがりつつS字みたいな。徹底された雰囲気をつくるセット達。すばらしい。

 

 曲の後半でたしか鳥かごはずされるのよね、それで会場駆け巡ってた気がした。そしたら知らぬ間に藤北消えてたからお!くるぞって

 

そして&say。今回はJr.ついてます。がやさんはFIRE!!!のMVのサングラスかけて、すっとした衣装のやつ。同じのかも。そして、、みっくんかわいい、、ボヘミヤァ~ンな衣装、、、、頭のやつ、、、いとかわいい、、、

 

 

太鼓 最高

 

PHYCHO

 

Black & White

 

NOVEL-Album ver.-

 

Re:

 

Everybody Go

SHE! HER! HER!

キミとのキセキ

I Scream Night

レザー シャワー

スライディング4回みっくん

 

Thank you じゃん!

 

 -------------------

 

これが名古屋前に書いてたやつ(笑)&sayまでですね、、、

さて続き。

 

そうなんです、北山兄さんがやってくれました。昨年行った滝沢歌舞伎10th Anniversaryで得た収穫をキスマイという場で披露してくれちゃいました。この滝沢歌舞伎の中で北山兄さんはたくさんの事を学びました。ちょっと語った記事があるので参考に。

mommasworld.hatenablog.com

 

 

そうなんです、学んだ”太鼓”という技を披露してくれました。非常にわたくし、胸が熱くなりました。きっと6人にも熱心に教えてくれたんだろうなあ~と。この太鼓シーン。個人個人で始まっていったと思います。(なんせもうすぐ3週間が経とうとしているので記憶もあいまいでございます)最後7人で並んで太鼓たたくんだけど、やっぱり北山兄さんの腰の入り具合、腕の上がり具合は他のメンバーの比じゃないですね。でもその中でもやっぱり千さん、玉ちゃんはうまかった。鍛えているだけあるよねさすがっす。

 

そしてこの和の雰囲気からきましたPHYCHO。このつなげ方も非常にいいと思います。実は私、4/30に行われたKAT-TUNの10Ks!参戦してきたんです。その時に味わった和の雰囲気、そして嵐のJaponismを知っている私としましても、この和がキスマイのパフォーマンスに入れられたこと、とてもうれしいね。すべてはタッキーに感謝だね。ありがとうタッキー。朝賀とも話していましたが、この曲の落ちサビでのメロディー、非常にKAT-TUNさまのMOONに似ています。高音感といい和風感のアレンジの仕方が似てる気がする。好きです。そしてこの曲もレーザーと特効が使われていて、キスマイらしさと和の融合がよかったよね。あとここの衣装ですよお客さん!!!!!!!!  (誰?)溢れ出す野獣感!!!!みっくんなんか片方の肩もふもふしてるのに反対側ノースリーブだからね???あとがやさんの衣装マントみたいに長かった、でもそれを着こなせるがやさん非常にかっこよかった、最強。

 

そしてまさかのBlack&Whiteですよ、、、特効に特効上乗せで来ました。去年のエタマイほどすさまじい特効ではなかったけど、終わった後の屋根近くに残る煙は結構あったよね(笑)二人でトゥリー!!!!!もやって楽しかったw

 

出回ってきたセトリではここでNOVEL-Album ver.-なんだけど大阪ラストあった??ちょっとわたしの記憶があいまいです。でもあるにしろないにしろ、キスマイって急に激しい曲からしっとりになって、あーそろそろ終わりかーってなります(笑)

 

Re:この曲はアルバム出た時から好きだったけど、ライブで聞くともっと好きになった!!!!まず歌割よねーにかみつよねーはあ、、、なんかこう、ため息でちゃう、、、あと衣装はブラホワ終わった後まっくらになって、瞬時に白の、ちょっとギリシャ風っていえばわかるかな?一枚の布で着てます感。みたいな(笑)この衣装もまたいい。

 

そしていつもどおり、みっくんのちゃっらい、軽いあいさつ(笑)であっさり本プロの幕を閉じます。*6

 

そしてアンコール。再び出てくるとき、たしかメンステのドームのふた開くんよね。本プロ終わりで閉まって、ライティングもきれいでした。そして現れたのが丸い大きい装置。これはまたあとで触れましょう。Everybody Goです。やっぱりこの曲歌わなきゃキスマイのコンサートじゃないよね(笑)キスマイGO!これをやる瞬間、あーわたしキスマイのファンやってよかったーって思います、たのしい。SHE! HER! HER! キミとのキセキこの2曲もやっぱり盛り上がるしかかせない。SHE! HER! HER! SHE! HER! HER! SHE! HER! HER! キスマイ!っていう掛け声も去年身に着けたけどやっぱりやるひと少ないよなー。アンコールお決まりのライブTを着てくるキスマイちゃん達。今年もみんな同じようなアレンジでした。前見ごろのI SCREAMっていうところをきらきらさせたりさせなかったりする差かな。

 

I Scream Nightの前奏スタート!!!やはりアンコールでした。EDMがちがちのこの曲の感じ非常に好きなんです。レーザーもあったよね。終始ぴょんぴょんなみっくんもかわいかったなー。んで、サビになるじゃん。したらあの丸い装置が動き出しました。水出たーーー!!おどろきました。あれは前列も濡れるな。これは愛のシャワーなんですね。うまい!!びちゃびちゃになったステージを、永遠の16歳北山宏光は4回ほどスライディングしてました。楽しそう、、、かわいい、、、 

 

 

 ここでまた一旦ハケます(出てくる前提)

 

そしてThank you じゃん!この曲ももはやアンコールの十八番になりますね。来てくれてThank you じゃん!まさかのここであのツアーグッズ、パーカーを何人か着てきました。まあびしょびしょだもんね。まさかの北山氏裸にパーカー!!!これには北山担は鼻血ぶーよね。あと、キーホルダーをベルトループにぶら下げるのかわいかったなー。こうやってグッズを買わせるのよ、、、(まだ買ってません)

 

 

 超長くなった。感想を一言でまとめるなら北山宏光結婚してください。

*1:今回も遠征の相棒千賀担の朝賀とはいりました。会場入りしてこのとき彼女はトイレ中

*2:"ハゲの歌"と言ったらわかる人は多いのではないでしょうか

*3:MVでも登場してくださっている方。次来るのは来年とおっしゃっていたが、このために緊急来日してくださった様子

*4:我が家では、半端丈のズボンの事を、相葉丈と呼んでいます。これは嵐の番組「秘密の嵐ちゃん」のコーナー"マネキン5"で命名された、相葉ちゃんがよく履くズボンの丈、相葉丈ですね

*5:去年の滝沢歌舞伎の影響かも

*6:このちゃっらい、軽い挨拶、嵐を知ってる私からするとすごく面白い。し好き。キスマイってアンコール出てくるのが当たり前だから簡単に終わるけど、嵐は本プロの最後に全員一人ずつしゃべるよね。そのあっさりさもキスマイの魅力かなー