勤勉とたくみとは

Twitter @gachizei_Ki

夏男ちゃんたちに捧げた夏

今年の夏のまとめ的な感じで、感想とか

DVDになる前に見所書いといてあとで見返したい

 

今年のツアーは大阪3日目7/3を初日として、東京ラスト8/7、福岡両日8/13,14で参戦してまいりました〜!

 

当初は東京と福岡だけだったんだけど、東京まで待てない…!!7月何もレポを見ずに8月迎えるとか精神無理!!!!!ってなって大阪行きました。良かったです。

 

改めてキスマイにどっぷり浸かった夏でしたね〜もうライブ初参戦の年から多ステをしてしまっているからだめねもう……

 

まず今回ツアーの私的魅力ポイントを挙げていきます(北山宏光に偏ってます)

 

gachizeiki.hatenadiary.jp

 

にも書いてあるけど、ツアーファイナルを迎えて私の頭にある映像が改まったのでね。

 

①YES! I SCREAM 「Everybody dance!」のダンスタイム

 

太ももパッツパツのやつな。これさ、私今回のこの衣装やばいと改めて福岡で思ったんだけど、ピチピチ過ぎない?ストレッチ効きすぎてない??太もも露わになりすぎだよね???はあ……(ぺろぺろ)

 

②Summer Breeze のサビのダン

ここのダンスすごい好きなの言葉じゃ表せないのつらい。早くDVDで見たい。みっくんしかライブで見てないから全体見たい。(おい)

 

③Gravityの「そう胸の中」

【定期】びろびろになったそのTシャツください

 ライブでは襟でしたね、残念でした。

 

④「キッス………(ダマシィ)」

日によって「キッスダマ………(シィ)」って日もあったよね(オーラス福岡はこれだった)。去年からさ、ここの部分でギャーーーーーってなるじゃん?喉終わるじゃん?むせるじゃん?飲み物飲むっていう一連の流れができるんだけど??まともに最後まで聞かせてよね??

 

⑤メガ☆ラブの地団駄みったん

にかが説明してる時のみっくんの事っす。北山担ならこれを目の前で拝めた時の幸せを想像できるであろう。福岡オーラスこれだった……最高…目の前でぷんすかみっくんよ…かわゆす…

 

⑥最後もやっぱり君 人差し指クイクイ

振りのところにある、人差し指で「こいよ」ってやるフリわかる???あそこの色気ハンパなくない?!

 

⑦ALIVE レーザーwithたまちゃん

白いレーザーとともに踊るたまちゃん美しいよね…東京ラストでテンション高い玉ちゃん見れて最&高だった(誰かの影響でレーザー厨)

 

⑧WANTED からの星条旗衣装宏光

登場時にほら、某カメラアプリみたいなやつあるじゃん?あのみっくんも激かわだし、曲始まる瞬間、ダンス踊り始める瞬間の宏光。スイッチ入るの、最高だから。うん。

 

⑨お耳

わかるよね、ここのツケ耳くそかわいい……福岡オーラスで、みっくんのツケ耳、もう役立たずで、すーぐ落ちてきちゃうの、もうそれを直そうとするみっくんが可愛くて可愛くて…(なでなで)

 

⑩今ナニヲ想ウノ

まあ、これについては別に一つの記事ができるね、書きます。

 

⑪ヲタクだったってIt's Alright!

今年のみやっちイケメン過ぎて…私今の宮プリオ最高に好き。すごく似合ってる。この曲はやっぱりみやっちが最高にみやっちでいられる曲だと思うんだ。公演ごとに増す、キンブレの数…オーラスでの数は本当に凄かったwすごいうれしかったよね…なによりも、この曲でヲタク全員みやっちに捧げるヲタ芸を打つ(と言うらしい)ことができるということが楽しい

 

⑫ Get Ready

千賀さんの本気が詰まったこの曲。かと思えばコンサートではまさかのにかせんに泣く曲。最初の驚きハンパないよね?!にか?!?嘘でしょ?!?!?!誰が呼んだの?!?!?!ってなったでしょみんな

 

⑬しゃらら前のソロダン

ここのあみあみ衣装すごい好きなんだよね〜ローラーで高速回転するみっくんすごい綺麗で好き

  

⑭ドリステ前の全速力みったん

ここ注目してる北山担多いよね!Snow Manを飛び越すパフォーマンス終わったあと、ドリステ始まる前、上手のメンステから伸びる外周にスタンバッていて、「ここから〜始まる〜♪」の所で一気に駆け出すみっくんがすごくキラキラ輝いてて、これぞ北山宏光だぞ!っていう走り方すごい好きなの。そのまま一周するの。一瞬で前通り過ぎるからね、最高だよ(は?)

 

⑮&say

最初あの衣装ん??ってなったけど、みっくんの顔の小ささと童顔さがあらわにある帽子よね〜〜〜かわゆい

あと最後の後奏。耳すませたあとに指でクイクイやるやつ。はあ〜〜〜〜。そしてテンポアップするときのガツガツダンス…………(=死)

 

⑯太鼓→PSYCHO

もう太鼓太鼓太鼓太鼓太鼓太鼓太鼓太鼓太鼓北山宏光ほど太鼓の似合うやついる????腕の筋肉やばい。腰の落とし方やばい。力入れてるときの顔やばい。歯を食いしばってる顔やばい。

 

そして曲が始まった瞬間スイッチ入る宏光やばい、死。

衣装が最高に北山宏光北山宏光にしてくれてる。(語彙力)

 

⑰ブラホワ特攻

今年の特効もよかったね〜!!!

去年の上げ放題特効と違って今年は良きところでっていう感じよね。でも煙はすごい(笑)

  

⑱I Scream Night 

 

これに尽きます。今年のツアーは。

にかちゃんの一万字読んで、みっくんが必死になって探した機械だし、スタッフさんに頭下げてお願いしたキスマイジェット…一緒になって愛のシャワー浴びたいよぉ〜

 

ポイント絞るのすごい難しかった。。。まっちゃんももちろん見どころだからね。。。大まかにいうと、全部見どころっす。。。休む暇ないです。。。

 

 

そしてキスマイの夏、最後の締めくくりとして、ライブが終わった次の週、余韻のまま新曲が発売

 

Sha la laSummer Time 

 

夏の終わりにぴったり、と本人たちが言ってる通り、本当にこの曲聴いて夏を終えるキス担は幸せだ

 

5周年を飾るキスマイにぴったりのキラキラ曲。チャラい北山宏光が好きな私は初回Aのユニット曲、スナックSHOW和で渋谷ミツの虜になったよ……始めて聞いたのはラジオだったんだけど、「……本当はこういうの好きなんだろ?」っていう冒頭のチャラくNight?やばくNight???ウチ来ない??いきます!!!!!!日サロ住む〜住む〜!!!バラライカ~飲む〜!!!

 

その他のユニット曲も豪華で、シングルとは思えない……

 

gachizeis.hatenablog.jp

 

詳しくは↑でご覧いただけます

 

このSha la la☆Summer Timeで久々番協にも参加できて本当に夏を終わらせられるよ…今年も素敵な夏をありがとうなキスマイちゃん……

 

追いしゃららというキス担の一致団結もこの夏のいい思い出です……

 

 

 

最後に、芸風というものができたらしいです

f:id:gachizeiKi:20160829004126j:plain