勤勉とたくみとは

Twitter @gachizei_Ki

KISS MY NAGASAKI の旅①

たーくさん楽しませていただいたキスマイさんに感謝感激雨嵐!

ということでまとめていきます

KISS MY  NAGASAKIの旅

記録用兼もしまだ行く方の参考になれば(*^_^*)と

まず日程はこんな感じ

旅行程表

2泊3日で全部回れたという方がいらしたので、私たちも2泊3日にしたんだけれど、やっぱりどうしても…っていって泣く泣くカットしたのは宮っちの「波の湯 茜」さん。小浜は雲仙よりもかなり外れというか下の方で…宮っちのだけほんとにぽつんと離れてたのでカット…。宮っちごめんね…軍艦島が天候不順で船に乗れなかった時に行こうということで。

この旅行、入念な事前準備と地理理解によって行動予定をしっかり組まないと回れなかった…ほんとにこれは実感。事前準備大切。ありがとう自分。

あと1日目、2日目はお天気にも本当に恵まれました。お天道様ありがとう。こちらも感謝。

ではでは振り返り

*1日目*

この旅行はなんて言ったってJR九州に貢献する旅。博多⇄長崎の特急を使わなければなんの意味もあ〜りませ~ん。ということで、なんとオールJRツアー。博多まで飛行機で、博多から特急っていう手もあったけど、探したプランではそういう手段がなかったので、新幹線+特急にしました。しかもそれはめんどくさそうだしね。そして現地でレンタカープラン。このレンタカーがとっても功を奏す。長崎市内なんかは電車も路面もあるしいいかもしれないけど、やっぱりKISS MY NAGASAKIを巡るには車は欠かせなかった。ここで車のありがたみにも感謝。

ちなみにしおりつくりました。笑

頑張りました。作るのめっちゃ楽しかった。(こういうの好きなの)

はいはい、前置き長い

さっそく博多に着いて特急への乗り換えで遭遇!

テンアゲ!!

もちろんツーショットも(笑)

ド平日だったからか、ファンはまったく居ず、私たちの後に1組来たくらい。(この旅で何度もパネルに出会えたので最後の方は見慣れたけどw)

f:id:gachizeiKi:20170309094608j:image 改札外の柱にも宣伝されてたから嬉しくてパシャり。

お昼を特急内で食べようと駅弁買って乗り込む。(乗り換えは20分ちょい)

特急内に結構若い女の子がちらほら。キス担か?と思ってたら、途中キスマイエクスプレスがすれ違ってもはしゃいだのが私たちだけで、違った…ハウステンボス行きだしな…

長い新幹線、特急の旅を終え、ハウステンボスからレンタカーを引き取り、さあ!スタート!

まず最初のスポットは横尾さんの波佐見町にある南創庫!波佐見はこれで"はさみ"と読むんだっていうのを調べて初めて知った…むずかしい…

近くにちゃんと駐車場もあってよかった。

まずこれ撮るよね。普通に楽しかった(笑)

アングル、高さ、角度入念にチェック。笑

いい写真だ。(相方と横尾さんが持ったと思われる所にぎにぎした…けどみんな触ってんだよね笑)

ここは (`へ′)かわいい… と言いながらおにぎりを食べてるお店。行った日は定休日だったから外から写真を撮らせていただきました。(事前に定休日調べておいたのでがっくしはせず)

ここ!

ここここ!!!

そしてもちろんこちらをゲット。

イニシャル何にしようかすごく迷ったんだけど、Tが2枚しか残ってなくて、横尾さん…ってなったからWに。自分のイニシャルか、KかH(北山宏光)か迷ったんだけど、みっくん関係ないし、自分のイニシャル持っててもつまんないなと思ってしまったのでWにした!楽しい!

一通りパンフレット、CMの地を撮影したところで次は玉ちゃんの千綿駅

千綿駅は駅にカフェが併設されてておしゃれ…なんといっても経営されてるご夫婦がとても素敵なご夫婦でした…奥様がお子さんを抱っこ紐であやしながら接客なさっていて…和んだ…。

時間がほんとにナイスタイミング!夕日最高~!ちゃんとハートも作ったし、シーサイドライナーがちょうど来て撮影、そしてラテが似合うシーンも撮り、大満足(’・_,’)♡

このあと、旅行程表にはライナーを捕獲する予定だけど、、、時間が危ない!!!18:42か18:51のライナーを見るため、間に合うか間に合わないかギリギリのラインだけど、とにかく車で急いで佐世保駅へ移動!

躍動感を出すために実況風でお送り致します。

道を間違えて一区間分だけ高速に乗るも、逆にそれが近道となり、到着予定時刻が早まった~!よっしゃ!とりあえず駅まで行くぞぉ!運良く駅のロータリー内みたいなところの駐車場にマッハで停めて、ダッシュで改札へ!急げ!おーっとここでIC改札は無く入場券を券売機にて買います…!時間は…まだある!よし!ダッシュでホームへと向かい、、、

なんとナイスタイミングでホームにキスマイライナーが!!!

奇跡…!!!沢山ご乗車されてました…

ほんとにこのライナー捕獲が奇跡的すぎて、後世に残る出来事になりそう(笑)

そして駅に居るキスマイちゃんのパネルと写真撮影して、夜ご飯はレモンステーキを選びました。

佐世保バーガーしかないと思っていたらレモンステーキも名物ということで!!f:id:gachizeiKi:20170308183724j:image

美味しかった…

レモンの輪切りとソースにもレモンが入ってるのかな?さっぱりぺろっと食べれました。

この日の任務は無事終了!!

ホテルに向かいました。またこの日のホテルが素晴らしい!!

朝の景色だけど夜景もすごく綺麗!部屋は夜景側じゃなかったけど、大浴場から夜景を楽しみました。ここまた来たい…めっちゃ丘の上だから来るまでがすごい大変だけど…

こんな感じで1日目を終了〜