勤勉とたくみとは

Twitter @gachizei_Ki

MUSIC COLOSSEUM に恐ろしくどハマりした

視聴を一切聞かず、欲望を無にして発売を待ち、 通常盤を聞いた北山担の感想を、まずはお届けします。完全自分用の初っぱな感想

 

お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」

 

相方が素晴らしいお題を作ってくれたので後付けしました川 ΦeΦ)|

 

 

 

 

Overture〜Music Colosseum〜

出だしのかっこよさ!!!!低音万歳!!そしてまさかの歌詞ある感じなのねなるほど。でもEXPLODE につながる感じがすごく好き

 

VersuS

オープニングの洋風の洒落た感じかと思いきや突然の歌詞の和風に三味線をポイントに効かせて 和洋折衷。でもジャジーな要素は忘れずおしゃれ。Do it baby担

 

いいね!

オープニングのいきなりのチャラさ

玉ソロのケリーさん、振れ幅の広いことと言ったら。これは絶対C&Rの素晴らしい曲になるであろう。キス担が大好きな自分も声出す系の歌 にかっぽい

 

レッツゴー!!

既聴の曲だけど、歌詞を改めて見ると英単語が散りばめられてることに気づく。割と。盛り上がるね〜これは。組曲見てからまた聞くと病みつきになること間違いなし

 

優しい雨

別れ話の曲の天才かよ…… 振られる男の代表かよ…。アレンジは加えてるにしろ、あの8分休符は天才。休符をも音楽とする、の代表曲に認定したい。する。させて。サビでもうちょっと音域上がるかと思ったらそのままな感じ。所々メロディの音域が裏切られる。こう動くだろうっていう音符の連なりが裏切られるの。はあ…予想できない北山先輩さすがっす。またみったんはこの曲でギター披露なのかな、やってほしい。踊ってほしいけどでもギター見たい勢からすると嬉しい。

 

One Kiss

オープニングのすっごい洋楽感。というかEDM感。これは玉森だな。確信。nylonって感じ。誰かわかって。なんか夏のおしゃれな海辺のクラブって感じ。

 

Camellia

夏のドライブソングみたいなオープニングのギターかき鳴らし。今年はこういう系で攻めるのですね、なるほど玉森さん。これはどういう形で披露するんだ?ダンス曲じゃないし、スタンドマイクで?1人でやる?

 

Baby Love

松潤がソロでやりそうなやつ(伝われ)パルクールで披露した松潤のソロ。ジャポだっけかな?ジャジーかと思いきやサビのキラキラ感。本当にサビ以外ジャジーなのにキラキラ突然出てくる。

 

キスしちゃうぞ

オープニングの千さん?!?!なにこれは千さんプロデュースのやつなの??みやっち可愛い…みやっちか千さんプロデュースだな…舞祭組の出番が多い。いや、これはみやっちだな(投げキッchuを聞いた)確信。最後みったん……死

 

Life is Beautiful〜大切なあなたへ〜

たいぴちゃんもピアノなの……?!これは結婚式の新郎が送る曲ですかね?

 

Bang! Bang! BURN!

こういうテイスト大好き。ローラーかな〜ダンスかなぁ〜振りが想像できるな。KAT-TUNでこういう曲あったよね??待ってねタイトル思い出す。だめだ思い出せない。only only your なんたら〜みたいな。わかって誰か。これは…うーんみっくん?かなぁ

 

r.a.c.e

これは千さんだわ。ダンス曲。ベース音好きそう。拍手のターンも千さんっぽい(笑)

 

Dream on

おおー??サカナクションのAoi みたい(笑)ここ2,3年アルバム最後の曲ってバイバイ的な曲多かったけど今回はわりと別れ惜しむ感じじゃないね。

 

全体的にアップテンポが多いね。北ソロ&がやソロ以外は♩=90以上って感じ。

(ちなみに北ソロのテンポは♩=74)

 

通常盤以外にも2形態出ています

 

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 

 

こちらにはリード曲 Explode のMV、ドキュメント、そしてキスマイTVがおすすめ。(こっち舐めてたけどこれも面白い藤北に死す)

 

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

 

こちらには組曲 ぼくらのミュージックコロシアムというカオスな映像特典が付いております。大爆笑間違いなしです。1人でも笑います。疲れもぶっ飛びます。

 

 

はぁー楽しかったライブ楽しみだね