勤勉とたくみとは

Twitter @gachizei_Ki

キスマイクマモトオオイタの旅②

二日目!

 

まずは早朝に攻めます、たまちゃんの足湯由布院駅!!

f:id:gachizeiKi:20170818015113j:image

ほんとに駅の中にあってすごい!f:id:gachizeiKi:20170818015143j:image

入場券の料金で足湯もできて、タオルももらえます。(由布院ソーダは朝早すぎてお店開いてなくて断念…)

 

f:id:gachizeiKi:20170818015256j:image

 

ぴちゃぴちゃやったけど、電車が前を通ることがなく残念…でも足湯してたらちょうどたまちゃんアナウンス流れてラッキー!!でも時間もあまりかけてられないので、次に移動。

 

 

お次はこちら、たまちゃんが

 (’・_,’)由布岳!笑

ってやってる所!

もう時期が終わってしまったので菜の花はなかった…しかも天気…

f:id:gachizeiKi:20170818015321j:image

駅を出て右方向にずーっと進んで行くと川にぶつかり、その川沿いの土手で撮影したそうです。駅員さんが教えてくださいました!

 

二日目はまだまだ、盛りだくさん!

大分駅に戻りレンタカーを返して、熊本行きのバスに乗車して阿蘇へ向かいます。宮地駅前で下車し、そこからタクシー、そう!がやさんのエルパティオ

 

f:id:gachizeiKi:20170818015438j:image

 

この日は天気が悪く、また山の上だから余計ね…もちろん乗馬はしましたがこんな感じ…笑

f:id:gachizeiKi:20170818015925j:image

 

でも乗馬担当のお姉さんが、がやさんとみやっちが乗った馬を教えてくれました!!

f:id:gachizeiKi:20170818020037j:image

BLくん!(がやさん)

f:id:gachizeiKi:20170818020112j:image

シャレードちゃん!(みやっち)

f:id:gachizeiKi:20170818020312j:image

がやさんがパンフレットでよしよししてるルースターくん!

 

動物ともふれあいできて楽しかったなぁ

ほんとにザーザーぶりのタイミングじゃなくてよかった…ここでも日頃の行いかしらね?

 

 

また同じく、宮地駅までタクシーに乗り、熊本行きのバスに乗車!そして、阿蘇駅でちょうど休憩になったのでぱしゃり!ASO!!ってちょっと面白い(笑)

f:id:gachizeiKi:20170818020417j:image

 

そして長旅を終え、無事熊本に到着し、ホテルチェックイン。夜ご飯はあらかじめ予約しておいた…

f:id:gachizeiKi:20170818020808j:image

みっくんの馬にぎり天國さん!

f:id:gachizeiKi:20170818020723j:image

 

⊂*`∀´⊃馬にぎり〜!

⊂*`∀´⊃……ウマッ!

 

素敵な女将さんとマスターにたくさんお話を伺えました!

馬にぎりをみったんは18貫も食べたそう…それはそれは私でも食べられる美味しさでした…

 

また撮影の合間には近くの畳で、女将さんのお孫さんと習字の話を。女将さんはプレバトを見てくださってるそうで…。みっくんが小学生から習字をやっていたということも、上手ということも知ってくださっていました。お孫さんも習字をやられているそうで、みっくんが自分から話しかけていったそう!すごく気さくでいい人だったわよ〜!と女将さんが楽しそうにお話してくださいました。またマスターは手が女の子みたいに柔らかかった!って(笑)なんだか笑ってしまうそんな素敵なひと時でした。またカウンターで一緒にお話をしたがや担さんも素敵な方で、この日、すでにイルカウォッチングをされていたそうです。キスマイを好きになったきっかけを女将さんと聞いて…キス担でよかったな〜とほっこりした時間を過ごせました。

 

f:id:gachizeiKi:20170818021337j:image

 

そして帰ってホテルでKitamitsu Reversi をしてこの日は終了(チータラが見える…笑)

これは奇跡の引き分けの瞬間