勤勉とたくみとは

Twitter @gachizei_Ki

キスマイクマモトオオイタの旅④

もう最終日です( ;  ; )

(思い出すだけで泣けてくる)

 

 

まずは横尾さんのイルカウォッチング

引き続きレンタカーで天草に向かいます〜

f:id:gachizeiKi:20170818081935j:image

天気もいい感じ!

 

f:id:gachizeiKi:20170818081954j:image

この写真は数匹のイルカだけど、すごい時は大量の群れのイルカに何回も遭遇できました!

 (`へ′)イルカ、イルカ、イルカーーーー!!

 

何隻もの船でイルカの群れを取り合いっこって感じでちょっと面白かったw撮影の時は一隻の船だったから見やすかっただろうな〜

 

f:id:gachizeiKi:20170818082004j:image

横尾さんとみっくんが乗った船!!

f:id:gachizeiKi:20170818082016j:image

f:id:gachizeiKi:20170818082029j:image

 

同じ船には乗れなかったけど、乗った船に横尾担と北山担かな〜が居て、4人してCMの真似して撮るもんだから面白かったw

 

f:id:gachizeiKi:20170819221011j:image

 

ちゃんとくまモンの船もあったよ〜!!

 

そして急いで熊本に戻り、みっくんのタイピーエンを食べに会楽園さんへ!!電話をしたら14時までに入店すれば大丈夫とのことで、13:30くらいに入店できました!滑り込みセーフ!

f:id:gachizeiKi:20170818082037j:image

f:id:gachizeiKi:20170818082046j:image

会楽園さんのツイッター通り、みつベアが置いてありました(笑)これは私のですが…(ご主人がお知り合いからいただいたそうです)

 

f:id:gachizeiKi:20170818082101j:image

奥の椅子がみっくんが座った椅子!

 

f:id:gachizeiKi:20170818082113j:image

麺が普通の麺ではなく、春雨のような感じでさっぱり食べられました!知っていた情報ではありましたが、やっぱり暑い(>_<)笑 

そんな中ファンのためにお店を開けてくださってるご夫妻に感謝!!

 

二人がCMで座ったテーブルの、奥の円卓で食べたのですが、CM撮影が終わったあと、ここで食事会をしたのだとか…CM時も食事時も同じところで食べれました〜!

f:id:gachizeiKi:20170818082130j:image

ぬいぐるみでCM再現

⊂*`∀´⊃タイピーエンでぇ〜す

⊂*`∀´⊃うまーい 

 

奥さんと色々お話したのですが、どうやら世界各国から北山担が駆けつけているよう…アラスカ、シンガポールインドネシア…と。さすが世界の北山宏光、ワールドワイドな活躍によるファンです。お店の方もびっくりしておられました。あとファンの分布にも言及を(笑)ピンクと黄色が多いから藤ヶ谷さんと玉森さんがやっぱり多いわね〜!緑の方、二階堂さん?とか今日来てらして珍しいわよね?!ってwすみません…色まで覚えていただいてありがとうございます…

 

 

最後に熊本駅でキスマイちゃんと最後のお別れをし、熊本をあとに…

f:id:gachizeiKi:20170818082140j:image

f:id:gachizeiKi:20170818082151j:image

 

長崎の時もそうだったけど、本当にタイミングに恵まれて…(乗馬は例外だけど笑)そして何より地元の方の暖かさに感謝!そして巡り会うキス担の素晴らしさ!いつも出会うキス担はいい人だらけで、ほっこり。今回も素敵な旅をありがとう!キスマイ!

また、キスマイを起用してくださったJR九州さんにも改めて感謝!ありがとうございます( ;  ; )

 

九州豪雨の復興、そして熊本地震の復興を心からお祈りしています。私たちにできることは九州に訪れること、そう改めて思いました。