勤勉とたくみとは

Twitter @gachizei_Ki

試聴を我慢し続けた北山担がアルバム「Yummy!!」を開封した感想

今年もこの形でアルバムの感想を書きたいと思います。全然推敲してないし、ビックリマーク多いのは私のテンションの高さだと考えてください(笑)

 

7th overture 

外国のお菓子のCMみたいでかわいい!!

これでジュニアに演技してもらいながらワクワク待ちたい!

 

Invitation 

オープニングの曲調最高!!このくらいのテンポ感の曲歌うキスマイ好きなんだよな〜ローラーではなく、でもダンス曲。

ただ三人の声しか聞こえないな

落ちサビのみったん!!!!

みつけたって言ってるのに誰だ???パイセンなの?!?

サウンドのブラスがおしゃれでいい

 

Mr.Star Light

これは間違いなく好き、ローラーでお願いしたい

ただこれも3人しか聞こえない、あ、今のえびばでぃの言い方にかかな

お、Bメロは舞祭組きた

ふぁいあびという言葉あるね、

ピキラ、サンキューじゃん!

おお!今までの曲名入れてるのね!!!

 

Break The Chains 

おお、冒頭から英語

ちょっとKAT-TUNみ無い?いや無いな、音楽だけ、音楽だけ、メロは違う、サビはぽい。

ラップ調なのね、バックミュージックいいね

攻め系だけど、ブラホワみたいに暗すぎない、明るさも残しつつの暗さみたいな。色で例えると黒ベースの黄色とか赤って感じ。これパフォーマンスの仕方が楽しみな曲だね

 

Toxxxic

(タイトル見て)………なにまたxxxのシリーズ来ちゃったよ……

(曲聞いて)おおめっちゃテンポ速い。え、待って曲調新しいね、おしゃれ目だね、うふふって(笑)曲めっちゃおしゃれ、サビいい。

妹に聞かせたら三浦大知みたいだと言っていました、たしかに

 

蜃気楼

えええええあえあええええ

なにこの曲、好きミディアムテンポ好き

え、待って好き、

 

カ・ク・シ・ゴ・ト

オープニングこんな感じなの?!?

やばいやばいこれ絶対踊るやつ、おしゃれ!!!!おしゃれだよ!!!(試聴一回しか聞いてない)

高い音歌う時のみっくんの歌い方がすっつつつつつつつつつつつつごい好き

指パッチン入れながら踊ってほしい

飲みほしてぇ〜んの歌い方

これみっくん作詞作曲?!?!まじで信じられない、この才能ちょっと…………言葉を失う………

落ちサビめっっっっっっっっっっちゃ好き

え、待って今ちっちゃい声でなんか言ってた?!?なに?!?(わからない)

 

セルフィー

電子音の使い方すごい好き

うわーーーーーミヤッチ歌い出し!!!!!

にかあーーーーーーーーーー

よこおさーーーーーーんんん

せんさーーーーーーーーーんんん

え、セルフィー良曲すぎん?????

一人当たりの歌割り長くていいね

こういう曲いっぱい作っていくべきだよ??エイベちゃん???

爽やかさがなんとも言えん、好き

 

青春 Don’t Stop!!

これ盛り上がる系なやーつ

いいねいい曲だ、しゃかりきに踊るやつにするか、トロッコ系でファンサ的なやつかな

 

Super Tasty!

すでに初披露されているものの、やっぱりテンション上がる

なんと言っても歌いだしが最高

映像だと音に集中できないけど、音楽だけ聴くとほんとこの曲調好き

メイン曲はどれなの??ってくらい良曲が多いし、アルバムテーマに沿った曲が多い

 

Clap-A-Holics

うわーーーーーたまちゃん攻めてきた!!!!!

最高!!!!これ最高!!!!

またこれはパフォーマンス楽しみじゃないか!!!!レーザービンビンの感じでお願いします!!!!!うお!!!テンポ変わるとこいい!!!

今までにないたまちゃんの低い声質のラップ感がたまりませんなぁ

あぁ、めっちゃ楽しみなにこれ(北山担)

 

FREEZE

これさ、初回Aで流れてきたときすげーファイテンムードの時に流れてきたよね

うわーーーめっちゃMIYAVIさんだね

SMAPだわーースマスマの最後の曲披露思い出すね、フリーザ様的なイメージかつ、氷点下な

 

REAL ME

むしゃぶりつくせ?!?!?!

これまた…FIRE!!!のあとに続く名曲を作ろうとしているわけですね…これ歌詞見たいな、藤北に映像も音源も二つからやられるとは………エイベちゃんわかってますなぁ

 

友+情を,くっつけて

うわぁ〜!!!!!!!!!

みっくんのハミング〜!!!!!!!!天才かよ

たまちゃんの高い声から始まるAメロ……

いい曲これ、夕空的な感じかしら?それとも最後?

こういうテンポ感好き、そしてこれを歌うみっくんの寂しげな、憂げな顔を早くライブで見たい…はぁ…ピアノのとこいいねぇ〜千さん弾けるのでは?

 

HAPPY☆DAY

セリフ!!!!みやや〜!!!!愛してる〜!!!

今年音楽のレパートリー多くない?

めっちゃ高いとこ!!!!これキスマイ史上一番音域広いのでは???

ラップも入ってるんだ

 

 

We are キスマイ!

ん???コーリング的な感じかと思いきや?

めっちゃovertureのアレンジに似てるね???Yummy!!のテイストにマッチしてるね!(歌詞見てないから早口すぎてわからん笑)

それぞれを紹介してるメンバーをまとめたい。これ後から編集した追加するね、歌詞を!!!!見たい!!!!C&Rを覚えねば!!!!えーーーこの曲めっちゃ好き、キスマイの良いとこめっちゃ出てない???うお!!テンポゆっくりにしてくれた!!これライブでやるのめっちゃ楽しそう!!!!!うわーーーーーライブが楽しみ………

 

さてここまでがアルバムYummy!!になります、どうでしたでしょうか?楽しさが伝わりましたでしょうか?(無理)

ご購入したい!と思っていただけた方は下からどうぞ

 

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

 

 

 

Yummy!!(DVD付)(初回盤B)

Yummy!!(DVD付)(初回盤B)

 

 

 

 

Yummy!!(通常盤)

Yummy!!(通常盤)

 

 



そしてここからは同時発売のシングルYou&Meに収録されている二曲を聞いていきたいと思います。

 

HOME

すでに披露されているけど、ちゃんと音に集中して聞こう。

CDTVの時まだみんな完璧に歌えてなかったからな(笑)全然印象違うわAメロ(笑)

サビは東京インテリアのCMでお馴染みですね

これが本編ラストかな〜CDTVもっかい見直そ

最後のピノ好き

 

ZERO

WSのMV披露はちょろっと見たけど、まだ歌番組のやつ見てない(笑)

おうおう、キラキラ系ですな

これライブでやるんかな〜やらなくていい気がする(笑)これは映像を早よ見ねば

 

 

こちらはセブンネット限定発売ですが、ぜひお見逃しなく

 

 

以上視聴をしていない北山担のアルバム感想をお届けしました